So-net無料ブログ作成

海浜公園へ [ご近所お散歩日記]

なんだか、ワタワタしてるうちに載せそびれてましたが…

日曜日は家族三人で久々に海浜公園行ってきました。

去年の今頃は…

どこへ出かけても多動あーたんを見張り続けなくてはならず
大人の思う方向へ全く進めない惨状。目を離せば100%行方不明。
海浜公園に入れば入り口の階段の昇り降りの繰り返しで30分が過ぎ
記念の森レストハウスまで片道2時間。
終始あーたんを追いかけまわし、危ない場所に目を光らせ
ギャン泣き海老反りを抱きかかえ、どこにも行けず
写真すらまともに撮れず、大人がバテるだけバテて何も見ず終了。
当然ネモフィラ見になんて行けるわきゃない…
ストレスと倦怠感以外何も残らないレジャー…というより我慢大会でした。

…という有様だったので断念した「見晴らしの丘」のネモフィラ。

今年は行けました(*^-^*)

まずは「たまごの森」のチューリップ。
IMG_5348.jpg
おお~、うつくし~。


まあ、あーたんはチューリップより松ぼっくりに反応してたんですけども(笑)
IMG_5340.jpg


そして、チューリップより排水溝の蓋。
IMG_5361.jpg




そして、チューリップよりたんぽぽ。
IMG_5365.jpg



暑かったので、途中で半袖にお着替えして…


「見晴らしの丘」までがんばって歩きましたよ。
IMG_5377.jpg

今年は手をつなげます(*^-^*)
いっぱい歩いたし、混んでたので、丘は登らなかったんですが。


まだちょっと早いですが、十分綺麗。
見ごろを迎えると混み方がハンパないので、このくらいでちょうどいいかも?



ネモフィラ色、ラムネ味のソフトクリーム。
IMG_5386.jpg

あーたん、いつものソフトクリームと違う味にビミョーな表情でしたが…
最終的にはバクバク。




そして葉っぱがお友達。
IMG_5399.jpg



最近木と葉っぱが大好き。
IMG_5408.jpg




そしてあーたんが見ているのは「見晴らしの丘」?…と思いきや…
手前の謎の堀です。
IMG_5410.jpg



帰り道にもまた排水溝に…。
IMG_5422.jpg
ヤンキー座りだな。



なんか、海浜公園関係ないかんじの楽しみ方ですが…(笑)
いい天気で気持ちよかったな~。

こうして三人でゆったりお散歩できるようになる日がくるなんて
去年は全く考えられなかったわけですから…
ゆっくりだけど、ちゃんと成長してるのね~と、しみじみ…(^^)
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

あかり

キレイな公園ですね。

あーたんお姉ちゃんですね。
自然を満喫できていいですねー。
私も自然を満喫したくなりました。
by あかり (2017-04-21 08:08) 

yucky

あかりさん
ひたち海浜公園、季節によって表情が変わるので
いつ行ってもいい場所です…とは言え、冬は過酷だけど(笑)

以前はいい季節もそんなに混むことはなかったんですが
最近では県外どころか海外からの観光客が増えてきて
GWあたりにはとんでもないことになります(^^;)

ともあれ、こうして楽しめる場所があるのはいいことですよね。
by yucky (2017-04-21 20:14) 

さと

今年は今秋から予定がみっちりめなので海浜公園行けないかもなぁ…。 yuckyさんのBlogを見てエアーで行ったことにしようかな(怠惰)

うちもまだ手を繋いで歩くというのができないです。今までは階段は手を引けば降りてくれたのですが、ここ数日それも拒否して逃走することが…。ベビーカー乗せれば大人しいのでまだいいかもしれませんが…。


by さと (2017-04-21 23:26) 

yucky

さとさん
小さい子連れで出かけるには結構よっこらしょという場所ですからね~。
活発な子とそうでない子と…行動範囲は個人差あると思いますが
家の場合は2歳半前後が大暴れピークでした。
まるゆんさん、ベビーカー乗ってくれるうちの方がむしろいいかも?
家はベビーカーも抱っこ紐も早々に拒否されたので地獄の海浜公園でし(^^;)

海浜公園なら放牧できていいんじゃん、車も通らないし…と思いきや
急な坂道とか階段とか水辺とか花壇の中とか…
まあ、行かないで欲しいところにしかいかなかった(笑)
by yucky (2017-04-22 20:31) 

sonochan

あーたんの後ろ姿・・成長しましたねえ!

昨日の海浜公園は同じ"SONO家の裏庭"とは思えないぐらい、非日常な光景でした。こんな感動を認識して貰うには、あーたんには時期尚早かもですね。長い目で見守って下さい。

7月になると、ちびっ子向けに「水の広場」がオープンするので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
by sonochan (2017-04-26 21:35) 

yucky

sonochanさん
最近伸び盛りでニョキニョキです。
会う人みんなに大きくなった大きくなった…と言われます。食べ過ぎるから…?(笑)

あーたんでなくとも、あの光景に感動する3歳児はいないかも…(^^;)
でも、広い空間をとっても楽しんでいたようなので
小さい子なりの楽しみ方でいいのだと思います(^^)

水の広場、今年は行けるかな~。
去年は怖がってました(^^;)
by yucky (2017-04-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。