So-net無料ブログ作成

今年のGW(1) [ご近所お散歩日記]

気づけば、ブログの更新をしないまま10日以上経過…。

いつもお立ちより下さってるみなさま、更新が不定期すぎてすみません。
だいじょうぶです。ちゃんと生きてますので(^^;)

GW中はずっと実家の梯子をしていました。

まあ、その間色々あったんですが…
日記をくどくどすべて文章で書くとキリがないし、ネタもだいぶ古びてるので…
今回は、先月末辺りからざっくり写真で振り返ってみますね。



GWは人が集まるところに行くと地獄?なので…
最近はめっきり、できるだけ人がいない所いない所へと行く傾向が…(笑)



最近、葉っぱが大好きなあーたん。
ちょうどいいのが、ホームセンターの園芸コーナー(…の外れの方)。
何しろ空いてるし。
IMG_5533.jpg

葉っぱの収集に余念がありません。




お弁当持って、辰ノ口親水公園にも行きました。
IMG_5544.jpg

遊具があって、空いてて開放的。
お食事処もトイレもあって、テント張れるスペースも無料。
…ということで、時々行きます(^^)




お天気よくて気持ちよかったです。
IMG_5542.jpg




最近、大好きなたんぽぽがいっぱい。
IMG_5545.jpg






とにかくすべり台が異常なまでに好きなあーたん。
IMG_5560.jpg

今回は一体何回滑ったことか…?

あーたん、公園行くと必ず私も一緒に滑れと促すので
私も公園いく度あーたんと同じ回数くらい滑ってます。
たぶん、この年でこんなにすべり台滑ってる大人はいないレベル(笑)

なんかあまりにも滑りすぎて…
「ああ、ここの公園の滑り台の角度はちょうどいいな」とか
「ここのはちょっと足場が不安定だな、小さい子供にやさしくないな」とか
「今日のこのズボンの生地だとよく滑るんだよな」とか…
余計なことをいっぱい考えます。

ちなみに、ここの滑り台は結構急です。
下の方にガクンと急に曲がるようなポイントがあって、ちょっとスリリングな滑り心地です。
綺麗に滑るにはちょっとしたコツがいります。
勢いよく普通に滑ると、たぶんお尻がドスンと下に落ちます。
ちなみに、最近すべり台スペシャリスト?に成長したあーたんは結構きれいに着地します。
…って、どうでもいいプチ情報ですね(^^;)





前ほど階段好きじゃなくなったけど、やっぱりちょっと気になるらしい。
IMG_5572.jpg

川沿いのここの階段はちょっと険しい。





パパと仲良くお散歩。
IMG_5575.jpg

お?
なかなか微笑ましい写真が撮れてるじゃないの(^^)


GW写真、もうちょっと…次回へ続きます。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

明白

たんぽぽに囲まれたあーたん、すべり台大好きあーたん、かわいいですー!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞辰ノ口親水公園て名前は知ってましたが、お食事処もあるのですか。てっきり公園だけかと思ってましたです。
by 明白 (2017-05-11 06:06) 

yucky

明白さん
我が家は毎回お弁当持って行っちゃうので実は食べたことはないんですが
「しんすい庵」と言うお蕎麦屋さんがあります。
家は完全にあーたんの放牧目的で行ってますが
川沿いで景色もいいので、気軽にアウトドアやるにはいいかも?…というところです(^^)
by yucky (2017-05-11 20:26) 

さと

GW満喫されたようですね(/・ω・)/
茨城にはまだ見知らぬお出かけスポットがあるのだなぁ…。

旦那の実家も私の実家(特に私の実家方面は、観光地満載なので)も特にこの時期は渋滞を避けて通れないので、今年は実家からは逃れてます(笑)

まるゆんさんは葉っぱ集めのブームは去り、石拾いに目覚めました。
それもこれも雑貨屋寄った時に店員さんにキラキラ石を触らせてもらったのが原因なんですが…。


by さと (2017-05-11 21:55) 

yucky

さとさん
近頃はGW中は全く遠出はしてませんねえ。
むしろ近ければ近いほどいい…みたいな発想。
…かと言って、海浜公園はちょっとキビシイですが(^^;)

そうですね~、さとさん実家は確か観光地がズラッとありそうな辺りですよね。
時期をずらすか、むしろ来てほしいくらい?

まるゆんちゃん同様、うちも石集めは結構好きですね。
後、公園で謎のゴミとか拾ってきます(^^;)
by yucky (2017-05-12 21:03) 

sonochan

久々の社会復帰?お待ちしておりました!
あーたんが、まるでメルヘンの世界の住民みたいです。
by sonochan (2017-05-12 22:57) 

yucky

sonochanさん
ここ最近…テレビをはじめ、パソコン、スマホに至るまで
とにかく画面を殆ど見ないで一日が終わっていく感じになっていました。
メルヘンの国の住民?じゃないので、ブログくらいはやらないと??(^^;)
スマホもカメラ機能を使うばかりです。宝の持ち腐れかも…。
by yucky (2017-05-13 20:44) 

あかり

広くてキレイな公園ですね。
タンポポが、たくさんでいいですね。

あーたん、葉っぱ集めとすべり台が好きなんですね。
うちは、すべり台は昇りたいだけで、スベるのは嫌い(怖い)んです(笑)

暑くなるまでにたくさん外遊びしたいですよね。
by あかり (2017-05-15 10:30) 

yucky

あかりさん
特に何があるというわけでもない所なんですが
逆にのんびりするにはうってつけな感じかも。

すべり台、最初は危なっかしくてずっとついてないと…って感じでしたが
最近はだいぶ慣れたものです。何しろ滑る回数がスゴイから(笑)
ブランコは重心移動が下手で、うまく漕げないんですが
それでも前よりはよくなってきたかんじ?かな。

遊んでるうちに、色々吸収出来たらいいですよね(^^)
by yucky (2017-05-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。