So-net無料ブログ作成

「第58回ノン・ブラック展」開催案内 [展覧会]

再来月、7月11日~16日の6日間
茨城県民文化センターにて「第58回ノン・ブラック展」が開催されます。
P1040809.jpg

美術団体ノン・ブラックの関わるようになり
絵を出し始めて早6年?…いや、7年?(あれ?何年だっけ?…ま、何年でもいいか。)
途中、入院があったり、出産・育児があったりして、何回も出品を見合わせ
描けば描いたで作品は毎回時間ギリギリ。
なんだか未だにコンスタントに描いてる感がないんですが…(^^;)
(最近、ブログタイトルと内容が合ってませんしね~)


ちなみに…「開催されます」とか案内しておきながら
実は現在肝心な自分の作品の「さ」の字も出来上がってないのです。

今回はホントにマズいよ…
え?毎回のように言ってるこのセリフ聞き飽きた?

でも、今回のヤバさは格別?です。

なぜなら…

作品の案すらまともに練れていないという惨状だからです。

今月に入ってから幼稚園がようやく一日保育になりました。
あーたん、ストレスなのか寂しいのか帰宅後は私にベッタリだし
夜は夜で夜泣きが復活してますが
それでも、ここにきてやっと昼時間には少しゆとりができました。

よし、そしたらエンジンかけて一気にやるぞ!…とか思ってたんですが
いざ時間が空いたら、自分でもびっくりするくらい何の意欲もわかないという…。
…というか、もう何にも考えたくない…
なんならひたすらずっとミシンを踏んでいたい…という一種の5月病?
作品ができる気が全くしません。

この前までずっと走ってきたので、急に立ち止まったら
なんか息切れして体ダル~い、ねむ~、みたいなかんじです。
突然気が抜けすぎたってやつですね。

でも、やっぱり描きたい気持ちはあるので…

こうしてブログで出します宣言してしまえば
ちょっとは自分もスイッチ入るかな…と。

そんなわけなので、こんなダルダル星人に?なり下がっておりますが
みなさま、温かいご声援お願いいたします。(え?甘えるなって?)

なんとか間に合わせるぞーー!
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

明白

今回も見に行きまーす!頑張ってくださいましー!とあんまりプレッシャーかけちゃいかんですかね(^^;
でも楽しみにしてまーす!
by 明白 (2017-05-25 05:47) 

sonochan

ついに出品宣言の発令?ですね。
あーたんシリーズかな?楽しみにしてますよ!
by sonochan (2017-05-25 14:25) 

yucky

明白さん
ご声援ありがとうございます(^^)
ここで出すと言っちゃったからには出せるようにがんばります。
ふふふ…まだエンジンかかってないけど(^^;)
by yucky (2017-05-25 20:46) 

yucky

sonochanさん
毎度毎度こんな制作姿勢?ですみません~(^^;)
これからなんとかエンジン着火?します。
今回もよろしくお願いします。
by yucky (2017-05-25 20:51) 

さと

今年は、どうかな~。文化センターまでは車で行くとしても、そこから先ベビーカーで階段の上り降りは苦行だし、去年使った抱っこ紐はくねくね動くし、歩かせたら絶対走り回って作品に危害加えそうだからなぁ(´Д`|||)


でも、ついでに千波湖の周りお散歩するのもありだなぁ~。とか色々考えてしまいます。
by さと (2017-05-26 23:40) 

yucky

さとさん
あーたんがまるゆんちゃんくらいの頃の展覧会は…
そりゃ~もう、会場で大運動会でしたよ。
特に家の子多動傾向激しいもんで…ノン・ブラック展じゃないと許されないレベルでした(^^;)

ちび子さんを連れて歩くのは大変な時期ですから、まあ、無理はせずに。
もし、気分転換になるのならご来場ください(^^)
by yucky (2017-05-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。