So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の制作物 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

ここしばらく、我が家で猛威を奮っていた風邪もようやく下火になり
でも、まだ咳が残っていて完治はしていないようなかんじですが
それでもまあ、やっと人間らしい生活が戻ってきたかな?というかんじです。

このままお盆前には治したいところ。


そんなわけで、あーたんとの夏休み前半20日間を
ほぼずっと自宅から出られず、こもって過ごしていたわけですが
じゃあ、一体何をやっていたかと言うと…


とにかくひたすら、折り紙と粘土とお絵描き(^^;)


特に折り紙はここのところ、あーたんがドハマりしていて
放っておくと延々と作り続けていることも…。

なので、今回はまたまたあーたんの謎の芸術作品?をご紹介。



上はチョコレート。
下のは…たぶん…顔の集合体???
IMG_6083.jpg

「いただきます」みたいなこと言ってたから、ご飯をイメージしてるかもしれません?




こっちも謎の顔軍団。
IMG_6085.jpg





これは比較的わかりやすい。
IMG_6093.jpg

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん。




こちらは、小っちゃいお布団と大きいお布団。
IMG_6097.jpg




左端の赤いのは「さくらんぼ」だそうです。
IMG_6098.jpg

右の方のやつは…なんだろうね?全くわからない(笑)





私が折り紙でシャツを作ったら、ズボン部分を足してくれました。
IMG_6112.jpg
足ながっ…!






折り紙を連結したこれは……
IMG_6094.jpg




……よ…妖怪…?



あーたんに、「これなあに?」って聞いたら「ママ」だって。

そーか、私か…これ…(^^;)




この張り付いてるやつは、あーたんだそうです。
IMG_6095.jpg




最近、壁に折り紙を貼り付けるのがブームらしく…


壁にもなんか紙が貼りついてた。
IMG_6109.jpg

眼科の診察室みたい?に見えますが…



放っておいたら、なんか増えてた(^^;)
剥がしたら怒るかな?
IMG_6118.jpg



ここのところ、折り紙の消費量がハンパないです。
また100円ショップで180枚入りのやつを買ってこなきゃ。
IMG_6092.jpg
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

sonochan

かっ、かわいい〜〜〜!!
うまいこと疫病神が出て行ってくれてよかったですね。
あーたんは「アーティスト風邪」にかかっちゃったのかな?SONOうち「母娘コラボ展」が実現するかも? 今からこんなだと、将来が大いに楽しみですねえ。
by sonochan (2017-08-11 22:40) 

明白

風邪が良くなってきたようで、良かったです。
あーたんの作品、なんかほっこりしますね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
by 明白 (2017-08-12 05:39) 

あかり

風邪がましになって良かったですね。
折り紙、お絵描き上手ですね。
じっくり、できるのがすごいです。
うちは、飽きっぽくて。

前回は返信ありがとうございます。
自分の子供とは雰囲気が違うなと感じる幼稚園や先生でも、
それなりに、適応していくのかなあ。
悩ましいです。


by あかり (2017-08-12 12:48) 

yucky

sonochanさん
ありがとうございます。
やっと咳も治まってくれて、人間に戻れました(^^;)
あーたんはハマる時はものすごいハマり方をするんです。
で、自分の中のブームが過ぎると、あっさりとやめてしまうっていう…(笑)
このままアーティスト魂でも目覚めてくれると面白いんですけどね。
by yucky (2017-08-12 21:06) 

yucky

明白さん
ありがとうございます。
なんとか通常生活に戻れてホッとしています。
あーたん、今日も謎の作品の数々を生み出していました(^^;)
by yucky (2017-08-12 21:06) 

yucky

あかりさん
ありがとうございます。
こんな季節にこんなに長い風邪を引くなんて自分でも想像してませんでした。
折り紙、お絵描きは最近になってからのブームですね。
ちょっと前まではお絵描き帳もあんまり見向きもしなかったんですが
急にハマり出しました。

園の雰囲気は一番気になるところですよね。
出来るだけ合ったところに入れてあげたいですし…。

家は入れる前は「野性児を育てるワイルドな園」
…みたいな勝手なイメージもあったんですが
入れてみたら、子供を自然な状態で育ててくれる園だったので
ホッとしました。
難しいですよね。外からだとわからない見えないこともいろいろありますし。

ホントに母親って大変…とつくづく思います。
by yucky (2017-08-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。