So-net無料ブログ作成

「第23回ノン・ブラック小品展」案内 [展覧会]

来月、「第23回ノン・ブラック小品展」が開催されます。
IMG_7313.jpg

ちょっと案内写真が斜めになっちゃいましたが…
今回の案内は、我らがsono先生のオシャレな作品。
旧古河庭園のペン淡彩画スケッチです。

思い出しますよ…、私も過去、ここをスケッチしてやろうと
張り切って重たい画材運びながらわざわざ出かけたことがあるんです。
そしたら、なんと入り口にスケッチお断りの張り紙が…(@_@)
観光シーズン真っただ中だったのがいけなかったのか…
あるいは、スケッチする人増えすぎちゃって観光の邪魔になってるのか…。

私にしては珍しくやる気満々だったのに
せっかく起こったやる気を、一体どこにぶつければいいんだってな状態でした(T_T)
あの不完全燃焼感は今でも忘れないわ(笑)

…と、話は逸れましたが…


会期は3月28日(水)から4月2日(月)まで。
時間は午前10時~午後8時まで。
(最終日は午後4時までとなっておりますのでご注意下さい。)
会場は勝田駅前win-winビル1F
ひたちなか市民交流センター コミュニティーギャラリーです。
今まではギャラリーサザでしたが、今回から会場が変わりました。

今回、絵画作品は最大10号サイズまでの小さめサイズです。
文化センターの大型作品とは違った雰囲気をお楽しみいただけると思います(たぶん?)。

ちなみに毎度言ってる気がしますが…
今回私が出す作品はまだ何にも出来上がってない状態です!
(そんなの、わざわざ偉そうに言うことでもないんですが(笑))

いくら何でもそろそろエンジンかけないとね(^^;)
ここにこうやって案内載せると、どこかからやる気が出るんじゃないかな~という
淡い期待を抱いて載せてみました。

久々にスケッチもいいな~…なんてことを考えてるんですが
寒すぎて外に出る気が全く起きません。
こんな季節じゃ、スケッチしてる途中で遭難しそうだし。

で、とりあえず、なんとなく久々にいさむくんを描いてみたくなりました。

IMG_7315.jpg

まだ途中だし、これを出すかどうかは不明。

さて、ここからどうしようかな~。
IMG_7326.jpg
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

さと

おおぅ…今年はギャラリーサザではないのですね?

駅前なら行けるかな?雪降ってないといいな(ここ重要)
by さと (2018-02-08 23:03) 

明白

おお!コミュニティギャラリーでやるんですね!期間中に出来れば行きたいと思います〜。
チャリで。
by 明白 (2018-02-09 05:49) 

sonochan

お〜っ!
宣伝ありがとうございます。
これならyuckyファンが大勢押し掛けて貰えそう!
楽しい作品をお待ちしておりますね。(^o^)
by sonochan (2018-02-09 09:05) 

ma2ma2

これから作品を作成ですね!
どんな作品が出来るのか楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-09 19:00) 

yucky

さとさん
今回は場所違いますので、電車だと楽かも?
ちなみに、今月じゃなくて来月なので、雪はだいじょうぶじゃないかな?
by yucky (2018-02-09 20:58) 

yucky

明白さん
会期中、来られそうだったら覗いて見てください。
可能だったらタイミング合わせます(^^)
by yucky (2018-02-09 20:59) 

yucky

sonochanさん
作品は何を出そうか思案中…というか、思案するほど
選ぶものがないので、これから進めます。
すでにアヤシイ雰囲気が出てますが、妙な作品になっても
温かい目で見てやってください(笑)
by yucky (2018-02-09 21:01) 

yucky

ma2ma2さん
今回は大きい作品ではないので、あまり力まずに描こうと思います。
それがいいか悪いかは別にして…(笑)
by yucky (2018-02-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。