So-net無料ブログ作成

除菌? [漫画親ばか日誌]

yuckyインフルエンザA型感染中
引き出しから、かわいいクマさんのモップが出てきた。
インフル中1.jpg







未使用だったので、あーたんの手にはめてみる。
インフル中2.jpg







するといたるところをゴシゴシして遊び始める。
インフル中3.jpg

とっても楽しそう(*^-^*)







そして…
インフル中4.jpg








インフル中5.jpg

なんかいっぱいゴシゴシされた。


ちなみにインフルエンザは治りました(笑)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルきたーーー [日常]

先週は何だか忙しさがハンパなく…

月1回のわんぱくランドに行き、病院の作業療法。
療育訓練をするための手続きなんかをやりつつ
幼稚園の親子面接なんかもあったりして
怒涛の一週間だわ、なんだか目が回る~…とか思っていたら

測ったらほんとに高熱出てました(^^;)
インフルエンザA型だってよ。

そんなわけで、今週は死んでました。
…というか、まだ人間に戻れてない感じですかね。
久々にインフルかかりましたが、オソロシイものですね。
食事なんかとってる場合じゃないというか、水分がやっとでした。
もう、なんというか…体がガッタガタです。
失った贅肉を、今必死で?戻してるところです。

皆様もお気を付けくださいね~。

なので、今日のブログはとりあえず更新。
パソコン上で描く元気がなかったから紙面を撮影。

IMG_4693.jpg


布団から出られず数日過ぎたら、稀勢の里が横綱になってました。
そしてママ不在中、あーたんがパパのオムツ替えでも泣かずに交換できるようになってました。
そして料理全くできないパパがミートソースの作り方をマスターしてました。

おおう、みんなすごいじゃん!
私の寝てる間に、いろんなことが動いてたのね~。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽教育?(2歳6ヵ月日誌より) [ちっとぱっこ親ばか日誌]

親戚にアンパンマンのCDをもらったので
車のHDDに読み込ませて、ドライブ中に流してみた。
情操教育?1.jpg









反応はなかなか色よい感じ(*^-^*)
情操教育2.jpg

元々鼻歌大好きなあーたん。
気に入った歌は繰り返し鼻歌で歌う。

割とアップテンポな曲が好きみたいで
新生児の頃からマイナー調の曲は苦手。

「ゾウさん」とか「シャボン玉」なんかを歌うとギャン泣きされたけど
美空ひばりの「お祭りマンボ」が大ウケという不思議ちゃん。
泣くときには美空ひばりの日々でした。

アンパンマンアルバムは全体的にバラエティーに富んでいて
子供の好みがよくわかってるかんじの構成。
あーたんにお気に召してもらえた模様。
情操教育3.jpg









ひと通りアンパンマンのアルバムが流れ終わると
突然曲調がロックに変わる。
情操教育4.jpg





このHDD、50音順になっていて…
アンパンマンの後は必ずレッド・ホット・チリペッパーズのアルバム
(なかなかズンチャカしてるアルバム)になる。

アンパンマンが終わっても特にあーたんから苦情がないので
そのまま素知らぬ顔でレッチリを流してみる。
情操教育5.jpg

そんなかんじで、「アンパンマン」→「レッチリ」という
異色のコラボ?を数回繰り返したら…









情操教育6.jpg

まさかのレッチリ鼻歌(^^;)

なんか変な方向の情操教育?をしてしまったらしい。

やはり母に似てスローバラードよりロックが好きなのね。
音楽の幅が広がってよかったわ(笑)

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「CHILD IN CAR」作ってみた [ちっとぱっこ手作り工房]

あーたんが生まれてから、ずーっと我が家の車に張り付けてあった
「BABY IN CAR」の表示。

まもなく3歳になるあーたん。
さすがにもうBABYではないよな…(中身は殆どBABYだけど)
…ということで、表示を変えてみました。


市販品を買っちゃっても良かったんですが
今回はなんとなく作ってみました。
パソコン上で描いたイラストをプリントして
ラミネート加工してから不要部分をカット。
IMG_4664.jpg

手描きだから結構歪んでるけど…(笑)
時間ないから修正も結構適当。
でもまあ、別に遠目ならバレないでしょう(^^)

やっぱりパソコンのペンタブは苦手です(^^;)
手の動きとペンタブの動きがうまいこと連動しないというか…
実際の手の動きとパソコン上の動きの差に未だに慣れない。

まあ、言うほどパソコンで描いてないから
修行が足りないってことでしょうね(^^;)
(だって、パソコン上で描くより、紙に描く方が断然楽しいんですもの…。)

ともあれ、これでやっと「CHILD」に格上げです。

あ、よく見たら写真の吸盤の向きが逆だな(笑)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします [日常]

みなさま、あけましておめでとうございます。

IMG_4657.jpg


…というには、ちょっと遅すぎる感じになってしまいましたかね~(^^;)
何しろ、しばらくひたちなかにいなかったもので。

だいぶ出遅れてしまいましたが…
今年もこんな不定期マイペースな感じでの更新になりますので
ご了承くださいませ。

IMG_4652.jpg

そんなわけで?年末年始は恒例の実家の梯子でした。

土浦tanar家、桜川の実家で何日か過ごした後
その後一瞬ひたちなかに戻ってきた後、またまた桜川の実家へ移動。

…というのも今回は中学時代の同窓会があったのです。

今回の同窓会は通算3回目。
1回目は20歳、成人式の時…
2回目は30歳の時…
で、3回目は今回…

……って、完全に年がバレますね。
まあ、別に隠すほどの機密事項でもないんですが(笑)

正確には男子連中の厄除け行事に合わせて行われたという形です。


IMG_4654.jpg


何しろ実家を離れてから早くも十数年?いや、もっとか?…経ってますので
当然こんなところにでも行かなければ、同級生に会う機会なんてあるわけないのです。
久しぶりに会って、果たして話は弾むんかいな?
たぶん、地元に残ってないと居場所もなさそうだし
アウェー感を味わう感じになるかもな?…とか、いろいろ考えてみたんですが…

でもね、ここで行っておかないと、下手すりゃ全員一生会わないかもよ?
…なんてことを思うわけです。
だったら、やっぱりこいつは行っとくべきだろうな…と、意を決して
パパにあーたんを託し出陣?してきました。

なんていうんでしょうねえ…

中学時代には個人的に結構トラウマ的なものもあり…
(めんどくさいからここでは割愛しますが)

行きたいけどちょっと怖いよな…というリンダ困っちゃう的な気持ちを抱えつつ…
でも、久しぶりに会う同級生が、どんな面白い変貌を遂げているのかという
動物園にパンダを見に行くような好奇心が抑えきれないという
なんとも不思議な心理状態。


IMG_4651.jpg




IMG_4653.jpg



で、実際に行ってみたらどうかって…

なんじゃこりゃ、女子はともかく男子なんか半分以上誰だかわからん。
もう、パンダどころの騒ぎじゃありません。珍獣見てるかんじです(笑)

小さい中学校で1学年100人ちょいくらいだったので
基本全員の名前と顔は完璧に知っていたのです。

それが…

なにこれ、この人誰?こっちも誰?え?あなたも誰?状態。

みんな期待以上、面白いくらい別人へと変貌を遂げていました。
程よくいい感じにおじちゃんおばちゃんになってるというか…
明らかに30歳の時とは違います。あの時は少なくとも誰だかわかったもんな。

胸に名札を付ける方式だったので、かなり助かったんですが
それがなかったらホントにヤバかったかも…(^^;)

たぶん、同じように自分のこともみんな誰だかわかってないかもな?
何しろかなり地味人間だったし…
…とか、思ってたんですが、意外とわかってもらえてホッとしました。
…というか、全然変わってない、そのまんまだと色んな人に言われました。
いや、変わってるよ。絶対老けてるから(笑)


IMG_4656.jpg


ただ、同級生っていうのは不思議なもので…

多少?姿形は変わっても、立ち位置的なものはほとんど変わってないんですよね。
ああ、あの頃もこういう距離感だったなとか
そうそう、この人はこのグループ内だったんだよなとか
この人のこのノリはほぼ昔と一緒だなとか…
なんか不思議なくらい、中学時代と一緒なんですよね。

それが結構懐かしいかんじで、想像してたようなアウェー感もなく
個人的には割といい感じの同窓会になりました。

やっぱり来てみないとわからないもんですね。
パンダ見るより面白かったです。
機会を逃さなくてよかった。



…ということで、お正月と全く関係ない部屋にあった作品画像をかなり適当に
挟みつつお届けしてみました。


IMG_4655.jpg


そんなわけで?今年もよろしくお願いいたします(^^)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感