So-net無料ブログ作成

作品できた~! [展覧会]

長い格闘の末…

やっと作品を描き終わり、最後の仕上げに辿り着きました。
IMG_5805.jpg

保護ニスを塗ろうと容器を逆さにして、中身を器に出そうとしたら…

あれ?液が出ないぞ?

ポタポタ何滴か出てストップ。
そんなバカな、こんなにずっしりいっぱい入ってるのに??


…と、キャップを取ってよく見たら…
IMG_5809.jpg

見事に固まってました。ありゃ~(^^;)

使うときにしっかり攪拌しなかったのがいけなかったのか…
そもそも密閉容器でもないのに使わずに置いておく期間が長すぎたのか…
なんというか…いかに長期間絵を描いていなかったかをこの保護材が物語っていますね。

買ったらさっさと使えってやつですね。

ちなみに、ちょっとドロッとしていたものの、水に溶いたら溶けたので
なんとかこの絵に塗るくらいは使えました。
(元々水で薄めて使うことができるものなのです。)
たぶん、次回はこれじゃダメですね。

どうでもいい話なんですが…
この「パーマネントマットバーニッシュ」って名前…
なんかヒーローが戦いで使う技のような名前だなって
使う度に思ってしまうのは私だけ?(ホントにどうでもいい話ですね。)




それはさておき…

せっかくなので、仕上がった作品も展覧会前に特別公開?しておきますね。
IMG_5811.jpg

タイトル「寒芍薬(クリスマスローズ)」F30号。

今回も親ばか全開、家の可愛い娘ちょっと見て見てシリーズ?です。




案内も、もう一回載せておきますね。
IMG_5735.jpg

「第58回ノン・ブラック展」は茨城県民文化センターにて
7月11日から開催予定です。
時間は午前9時~午後5時まで。
(最終日16日は午後4時までの予定になっておりますのでご注意ください。)

ご高覧よろしくお願いいたします。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感