So-net無料ブログ作成
パン田いさむ日記 ブログトップ
前の10件 | -

いさむ&まさおのカビの修正リポート [パン田いさむ日記]

みなさん、こんばんは。
パン田いさむ&クマ田まさおです。
IMG_3215.jpg

今回もyucky婦人のアトリエちっとぱっこ(…という名のあーたんのお昼寝部屋)から
お届けします。




さて…


前回紹介したカビの生えたyucky婦人の絵なんですが
その後どうなったかというと…


じゃーん!こうなりました!
IMG_3218.jpg

え?僕が邪魔で見えない?




サイズの都合上、ここは僕じゃない方がよさそうですね。
久々にまさお先輩に紹介して頂きましょう。
先輩、お願いします。


「いや、いさむくん、僕の声は小さくて皆さんに届きにくいから 音声は君に頼むよ」

え?まさお先輩なんですって?


「だから、君が話してくれよ」


あ、そうですか。話すのはやっぱり僕がやるんですね。


…というわけで…じゃじゃ~ん!
絵はこんな感じに修正されました。
IMG_3217.jpg



IMG_3219.jpg

…と言っても、まあ絵の具を上塗りしただけなんですけどね。

yucky婦人、最初はカビのキラキラ効果をそのまま使って
水中の泡のように描こうと思ってたようですが
どうも途中から、カビの痕跡を残すのもなんだかなあ…
…と思ったようで、方針変更したようです。
普通にウルトラマリンブルーとチタニウムホワイトでちょいちょい着色して
修正をかけました。

それにしても…

ホントに面白いくらい水面の青色部分のみに生えたカビ…なぜなんでしょう?
ブルー系絵の具に含まれている鉱物と何か関係あるのでしょうか…???


何はともあれ、無事修正が完了しました。
IMG_3216.jpg

今後またカビちゃったときのため、敢えて保護剤は塗らないようです。
塗ると保護剤を剥がす手間がかかって、修正がめんどくさくなりますからね。



せっかくなので、今回はyucky婦人が現在使っている画材を少し紹介してみましょう。


yucky婦人が現在描いているのはアクリル画。
…と言っても、年に1枚2枚描けるか描けないかの
オソロシくローペースなので、ホントにやる気があるのか
疑わしく感じられることも多々あるのですが…
…あ、これ、yucky婦人に内緒にしておいてくださいね。
あの人怒らせると意外と怖いですから…(笑)


使用しているのは、リキテックスの絵の具とメディウム。
アクリル絵の具は水性で値段もお手頃価格。
僕は良くわかりませんが、普通の絵の具のようにも使えるし
やりようでは油絵のような表現も可能なのだそうですよ。


こちらは、今回の新作に使用される(予定の)メディウム。
IMG_3221.jpg

まず、左側のグロスポリマーメディウムをパネルに塗ってヤニ止めに使い…
盛り上げ剤のモデリングペーストとジェルメディウムを混ぜてボコボコ感を作り…
下地材のジェッソを塗って絵の具の載りを良くして…
絵の具でちょちょいのちょいと着色して…
最後に保護剤のパーマネントマットバーニッシュを塗って完成…となるようです。

どうやらyucky婦人はマットな保護剤が好きなようです。
僕はつやつやした仕上がりの質感も悪くないと思うんだけど…
なんでも、画面の写真を撮った時、絵に照明が写り込むのが嫌なんだとか。
なるほどね~。



その他、いろいろメディウムを試しているようですが…
どうやら使っている本人も、使用方法が良くわかっていないようです。
IMG_3223.jpg

いろいろありすぎて、どれがなんだかさっぱりわからん…と
一人ブツクサ言ってるのを何度か耳にしたことがあります。
婦人は、一度使ってしばらくすると、どのメディウムが何をするために使うものだったか
結構忘れてるらしいです。
まだまだ勉強が足りませんね~。しっかりしてほしいところです。





そしてこれが使用している絵の具…
IMG_3224.jpg

…って、まさお先輩!何をやってるんですか!!


「いさむくん、すまないがちょっと助けてくれたまえ」


だっ…だいじょうぶですか?


「ふ~、助かったよ。ありがとう。
 ちょっと蓋を開けようとしたら、思いがけず閉まってしまってね。
しまった~、閉まってしまった~というかんじだね。」

先輩、そんな小さな声でひっそりダジャレなんて言っても
誰にも聞こえませんよ。

「ははは、軽く流してくれたまえ」




最後は、ちょっとハプニングもありましたが…
お楽しみいただけたでしょうか?
IMG_3226.jpg

アトリエちっとぱっこから、パン田いさむとクマ田まさおが
お届けしました。

それではみなさま、(いつになるかはわかりませんが)
またのリポートをお楽しみに♪
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

いさむです。 [パン田いさむ日記]

みなさん、お久しぶりです。
IMG_3110.jpg

え?お前は誰だ?






僕ですよ僕。

パン田いさむです。
IMG_3111.jpg
yucky婦人の手で、この世界にやってきたあみぐるみです。

…そうですよね。

読者のみなさんが僕を覚えていないのも無理はありません。
何しろ僕の登場は約2年ぶり…。

最後の登場はあーたん3カ月のころでした。

その当時は、あーたんの成長ぶりを僕がずっとリポートしていく予定だったんですよね…。
でも、その計画はとん挫してしまいました。


どうせまたyucky婦人に存在を忘れられてたんだろうって?

何を言ってるんですか!
yucky婦人が僕を忘れるわけないじゃないですか!(たぶん…)

ただ、あーたんの近くに僕がいると、間違いなくあーたんにつかまってしまうので
写真を撮りながらリポートすることが難しいという状況になったからなのです。
yucky婦人は僕の中綿が出てしまうことを、とりわけ心配してくれました。

そんなわけで、僕とクマ田まさお先輩は、あーたんの手の届かない部屋の片隅で
時々yucky婦人のお仕事を手伝いながら、ひっそりと暮らしていました。




さて、あーたんリポートは難しくなった僕たちですが、他のお仕事はできるので
今回は久々にyucky婦人のアトリエ(…という名のあーたんのお昼寝部屋)からお届けします。


こちらは何年か前に描いたyucky婦人の作品。
水族館をモチーフにして描かれたものです。
IMG_3117.jpg

なぜ今この作品が部屋に置かれているかと言いますと…
実は最近、yucky婦人曰く衝撃的な事件がこの絵に起こったからなのです。


それは何かと言いますと…



これです。
IMG_3113.jpg

よーく見ると、白い点々。



こっちも…
IMG_3115.jpg



実はこれらはすべてカビなのです!



ある日、yucky婦人が納戸の整理をしていたところ
立て掛けていた一番手前のこの絵にカビを発見!

なんでもyucky婦人最初は気づかず、ぼーっと絵の白い点々を見ながら
あれ?こんなとこにこんなキラキラ効果入れたんだっけ~?…とか思ってたようです。
それがカビだと気づくまで時間はかかりませんでした。
次の瞬間、婦人が「ぎゃーす!」と大きな悲鳴を上げるのを僕も聞きました(^_^;)


他の絵はすべて無事でしたが、なぜか手前のこの絵だけがこうなってました。
tanar家の納戸は、窓もあり、24時間換気の装置が設置されているので
そんなに通気が悪くないとyucky婦人は勝手に思い込んでいたようです。
確かに、僕の見立てでもそんなにカビるような場所でもないと思うんだけど…?

よく見ると、カビはすべて水面部分に生えています。
気のせいかもしれないけど、コバルトブルーを下に塗ったところが
カビている気がする…と、yucky婦人が言ってましたが…???


リムーバーを使って、ゴシゴシカビを落とせるか試してみたようですが
結局カビは下の紙部分から来てるようで、絵の具を落としたところで無意味だったとか…。

パネルに紙を水張りしてそれを使ってるから、紙がカビやすいのかな~?と言ってましたが
まあ、それも仕方のないことです。
何しろyucky婦人、今でこそ持ち家になり収納場所を確保したので
紙を水張りせず、木のパネルに直接描くようになりましたが
当時は収納が押し入れ一軒半しかないというアパート暮らしで
8割布団と衣類で埋まり、1枚すらパネルの数を増やせないという苦しい事情があったのです。
だから小さいパネルに紙を水張りして描き、次にはそれを剥がしてまた水張り…と
本編とは違うところ?で、涙ぐましい努力をしていました。
断捨離して無理やりスペースを開けようとするものの
結構極限まで減らしてもパネルが生活空間を脅かしていたため
僕にしょっちゅう「せめて2軒分収納が欲しいよ~」とボヤいていました。


…話が飛びましたが…

ともかく、そんなわけでリムーバーでカビを落とすことは不可能となったので
どうやら絵の上に直接アクリル絵の具をかぶせて修正を施すようです。
さて、うまくいきますかどうか…。

…というか、yucky婦人、そんなことやってる余裕あるんでしょうかね?
展覧会の絵だってちっとも進んでないくせに…
全く、毎度のことながらこの計画性のなさには飽きれますよ(^_^;)



まあ、そんなyucky婦人ですが…

最近、僕たちをモデルに小さいイラストを描いてくれました。
IMG_3118.jpg


本人は絵の実験だとか練習だとかなんとかブツブツ言ってましたが
おそらくただ単に僕たちへの愛情を絵で表してくれたものと思われます。

これだから僕たちいつもタダ働きしちゃうんですよね~。


さてさて、この絵は果たして今後どうなるでしょうね。
yucky婦人が修正したら(それがいつになるかはわかりませんが)またご報告します。
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

覚えてますよね…? [パン田いさむ日記]

どうも、お久しぶりです。
P1040065.jpg

え?お前は誰だって?




またまた…。



確かにしばらくぶりではありますけど
まさか僕をお忘れなんてことは…??



いさむですよ。パン田いさむ。
P1040064.jpg

思い出して頂けましたか?




え?どうせ今までyucky婦人に忘れられてたんだろうって?

ま、まさか…そんなはずないじゃないですか!
yucky婦人が僕を忘れてたなんて…!

ただちょっとこのところ育児で忙しかっただけですよ(^_^;)




そう、yucky婦人は最近忙しいんです。
P1040060.jpg

だから今日は僕がyucky婦人に替わってあーたんのその後を
リポートしようと思います。




あーたんは満3ヶ月を目前にしてだいぶ重~くなってきましたよ。
P1040061.jpg

現在大体5.5キロくらい。
産まれた時の倍よりちょっと重いくらいです。

まだ首すわり前なので、yucky婦人は横抱っこが大変みたい?
夜になると体がギシギシ軋む音が聞こえるとか言ってました。
まあ、年も年ですから仕方ないですね…。




33センチの僕と並ぶとこんなかんじ。
P1040057.jpg




あんよはクマ田まさお先輩と並ぶとこのくらい。
P1040059.jpg





親戚からもらったオートスイングがあるんですが
あーたんはこれに乗ると大抵泣き出すんですよ。
P1040066.jpg

こうして乗ってみると…
前後にやさしく揺れて結構乗り心地いいと思うんですけどね。

抱っこにはかなわないってことでしょうか。

え?そこはあーたんの場所だからさっさと降りろって?

yucky婦人に怒られちゃいました(^_^;)

ではでは、今回はこの辺で失礼します。

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ引っ越し直前レポ [パン田いさむ日記]

どうもお久しぶりです。
DSC07125.jpg

パン田いさむです。

今回は引っ越し間近に控えた家の様子をクマ田まさお先輩と共にお伝えします。
まずはご覧ください。
僕の後ろに山のように積まれているのが荷物が入ったダンボール。
すごいでしょ?

え?僕たちが邪魔で見えない?




テレビの前にもダンボールがズラリ。
DSC07126.jpg

yucky婦人、ダンボールを持ち上げられないので
とりあえず詰めるだけ詰めてそのまま床置きしてるようです。
そしたらこんな具合に…(^_^;)




和室の隅の方には、途中まで描いてスペース不足でそのままになってる
絵が置いてあります。
DSC07127.jpg

まだまだ終わる気配は全くありません(^_^;)
この作業の続きは新居に移ってからのようですね。



ちなみに主な荷物はほぼ詰め終わり、後はギリギリまで使うものなので
明日メインの荷造り作業をするようです。

今日は少しペースダウンして、住所変更とか細かい根回し作業を進めてました。
yucky婦人、今日になって郵便局へ郵便物の転送依頼に行ったようです。
どうやら転送依頼に1週間くらいかかるという事実を知らなかったようで
手続きしたらその時点で転送が始まると思い込んでいたらしいんです。
あ~あ…yucky婦人、いつも肝心なとこ抜けてるんだから(^_^;)

でも、郵便局のお兄ちゃんが、ちょっとサッカー日本代表の内田選手似のイケメンだったらしく
どうしたらいいか丁寧な説明を受け、かなり上機嫌で帰ってきました。
単純な人です(笑)



さてと、僕たちもそろそろダンボールに入ってしばらく寝てようと思います。
DSC07128.jpg

目が覚めたら新居到着です。楽しみだな~♪
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ那須へ行く(その3) [パン田いさむ日記]

続いて到着したのはこちら「アルパカ牧場」でした。
P1030525.jpg

yucky婦人、「那須動物王国」は以前訪れたことがあるようなんですが
こちらの牧場は初めてだそうで…。

僕も初めてなのでもうドキドキです。
だって、目の前に広がる広大な敷地には
数えきれないくらいたくさんのアルパカさんたちがいるのですから…。




下手に近づいたら僕たちなんて、パクッと食べられちゃうんじゃないかしら…
それが心配だったので、最初は婦人のリュックの中から様子を
伺っていたんですが…
P1030535.jpg

tanarさんの手から小っちゃいタブレットの餌を食べてるところを見ると
どうやらこの方々は大人しくて人懐っこいみたい?





意を決してリュックから出てみると…
P1030545.jpg

アルパカさんたちは僕たちを見て警戒するでもなく
興味津々で近づいてくるでもなく、こちらに干渉することなく…
ただのんびりと、それぞれの時間を過ごしていました。





並んだおしりがもっふもふでかわいいアルパカさんもいれば…
P1030552.jpg




片足だけにょきっと出してるアルパカさんも。
P1030564.jpg



写真撮影モデルのアルパカさんもいらっしゃいました。
P1030567.jpg

こちらの方は毛が綺麗に手入れされていて、スーパーもふもふでした。
さすが、アイドルは違います。




屋根つきの場所には赤ちゃんの姿も。
P1030572.jpg

毛がふわふわで小さくてカワイイ♪
…ってまあ、僕たちよりは大きいんですが(^_^;)





この日はちょっと暑かったので、頭を日陰に突っ込んでるロックテイストな?方も。
P1030583.jpg




アルパカさんの他にも、ぱっつん前髪がカワイイポニーさんもいました。
P1030586.jpg


なんやかんやでたくさん歩いて、たくさんのアルパカさんに会えて楽しかったなあ~。




帰り間際、入口近くで写真撮影することにしました。
僕は歩き疲れて、リュックの中ですっかり眠りこんでしまっていたところ
yucky婦人に起こされました。


そんな中、事件が発生しました!


なんと、僕と一緒にリュックに入ってたクマ田まさお先輩の姿が
どこにも見当たりません!
あれ?さっきまで一緒にいたのに!


「まさお先輩~!!」
「まさおく~ん!!」


みんなであわあわしながら必死になって
リュックの中を探しましたが見つかりません。

ひょっとして…牧場で迷子になっちゃったんじゃ…?!

「どうしよう」青ざめるyucky婦人。
「ちょっと戻ってさがしてこようか?」tanarさんがそう言いかけた時…

「あ…!!!」


い…いました!!
なんと先輩が倒れてるじゃありませんか…!!!
P1030596.jpg

「う~ん…」

「まさお先輩!どうしたんですか?だいじょうぶですか?!」

「う~ん、むにゃむにゃ…なんだい?いさむくん、大きな声だして…」

よかった、頭はうってないみたいです…ほっ…。
どうやら先輩、寝ぼけてリュックから落ちてしまっただけのようです。
全く、人騒がせなんだから。



先輩も無事に戻ったところで、記念写真を撮りました。
P1030599.jpg





帰りがけ、お約束の「チーズガーデン」のチーズケーキをおやつに頂きました。
こってりなチーズケーキはもちろん、クッキーもイケます。
ケーキとコーヒーのセットで400円とリーズナブル。
P1030605.jpg

最後にちょっとハプニングはありましたが、いい旅でした。

次はどこへ連れてってもらおうかなあ~(*^。^*)
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ那須へ行く(その2) [パン田いさむ日記]

お腹がペコペコの中、ランチに向かったのは…
P1030516.jpg






以前も何度かこのブログに紹介してる和食のお店「卯三郎」さんでした。
P1030508.jpg

僕たちが来るのは初めてですが、ご夫妻はこのお店がかなり気に入ってるようです。






外観もほら、なんだか雰囲気あって素敵ですよ~。
P1030512.jpg

那須には洋食レストランはたくさんあるみたいなんですが
こういう和食のお店は珍しいみたい?






頼んだ料理が運ばれてきました♪
P1030510.jpg

おお…スゴイ!
けんちんうどんにおこわに…お餅までついてますよ!
四の五の言わず炭水化物摂りやがれ!…みたいなボリュームです。

僕たちは小食なので、yucky婦人に少し分けてもらって食べましたが
素朴なおふくろの味って感じでとってもおいしいです。
煮物の根菜が柔らかくて絶品♪

料理を半分ぐらい食べたところで、婦人は突然お餅を食べ始めました。

「あれ?それってデザートじゃないんですか?」って聞いたら…
ボリュームあるので、甘いお餅をデザートとして終盤に食べると
胃袋に入れるのが結構キツイらしいんです。
まあ、婦人も結構いい歳ですし、多少は食が細くなってきてるんでしょうね。
後は時間が経つとお餅が固くなるんだって。なるほど…。
もう食べ方まで心得ちゃって、すっかり常連客みたいなyucky婦人…(^_^;)




散々食べた後、トドメにアイスクリームまでついてました。
餡子があま~い(*^。^*)
P1030511.jpg


「いっぱい食べすぎちゃって、僕たちもう動けませんよ…。
ちょっとお昼寝しませんか?」

yucky婦人にそう提案したんですが…

え?摂取したカロリー分しっかり歩かないといけないって?

そんなわけで、すっかり重くなった身体にムチ打って
ご夫妻と共に向かった先は…


つづく。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ那須へ行く(その1) [パン田いさむ日記]

みなさま、ご無沙汰しております。
お元気にお過ごしだったでしょうか?
P1030455.jpg

パン田いさむです。

だいぶ久々の登場になってしまいました。
え?久々過ぎて忘れた??
そんなつれないこと言わないでくださいよ~。


さてさて。

天気が良かった土曜日は…
tanar夫妻、クマ田まさお先輩と僕の4人で那須へ日帰りプチ旅行してきました。

4人で出かけるのは久々なので、ちょっとワクワクドキドキ♪
ドキドキしすぎて前日眠れなかったので…
実はちょっと朝からおねむでした。




車を走らせること約3時間
僕が眠っている間に那須へ到着してました。
まさお先輩に揺すって起こされ、車から降りて周囲を見回してみると…
看板に「石の美術館」と書いてありました。
P1030477.jpg





なんでも那須山噴火でできた白河石を使って作られた美術館だそうで
yucky婦人、一度ここへ来てみたかったようです。
P1030479.jpg





美術館に入る前にまずは記念撮影。
僕たちも一緒に撮ってもらいました。
P1030480.jpg

僕はずっと車の中で眠ってたので、髪にヘンな寝癖とかついてないか心配でしたが…
後で写真をチェックしたらこの通り、大丈夫でした。
ああ、よかった~(*^。^*)
こうして見ると、結構イケパンダに写ってますよね。






中庭に入ると、石蔵とその周囲の石造りの建物で作られた空間が
なかなか雰囲気あります。
P1030484.jpg





館内はそんなに広くありませんが
空間を楽しむ工夫がされた展示?というかんじでした。

P1030486.jpg






P1030497.jpg






なんだかゆったりとした時間が流れてる感じ…。
P1030499.jpg






ああ…なんか癒される~。
P1030488.jpg





P1030491.jpg





のんびり美術館を楽しんだ後は、お待ちかねのランチへ向かいます(*^。^*)
P1030493.jpg

つづく。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

パン田いさむ「ノン・ブラック女流展」へ行く [パン田いさむ日記]

みなさま、お久しぶりです。
DSC03256.jpg

パン田いさむです。


今日は会場当番のyucky婦人に連れられ、クマ田まさお先輩と一緒に
「ノン・ブラック女流展」へ行ってきました。

バッグに詰められ、車の助手席に乗り込みましたが…
朝早く起きたのでまだおねむです。
ああ、朝日が眩しい…むにゃむにゃ…。




こちらが会場の「県民文化センター」。
DSC03259.jpg

さあ、どんな作品があるんでしょう。ワクワクします。






会場へ入ると…す…スゴイ!
見てください、この大作の数々を…!
DSC03262.jpg

え?僕たちが邪魔で見えない??







こちらが共同制作のゴッホの「ひまわり」。
DSC03260.jpg

こうして各自着色したサムホールサイズの絵をモザイク状に組み合わせると
なんだか独特の面白さが出ますね~。






他にも個性的な力作がズラリと並んでいます。
DSC03267.jpg





DSC03270.jpg





DSC03278.jpg







作品を見てたらちょっと疲れちゃった。
DSC03266.jpg

近くにあった椅子で休憩。
前回も座ったけど、ここの会場の椅子はフカフカで気持ちいいんです。
ちょっと横になったら…なんだか眠くなってきちゃった。






それからしばらくすると、yucky婦人のお友達のフマキラーさんが
会場へ駆けつけてくれて婦人は大喜び(*^。^*)

その後、お友達のきょっぺさんとくくちゃんさんも来てくれて
yucky婦人の当番時間が終了したところで
一緒にちょっと遅めのランチをすることに…。

せっかくですから僕たちも同席させてもらいました♪
DSC03272.jpg


センター1階の「モンマルシェ」は震災後ずっと休業が続いていましたが、やっと営業再開。


こちらは「震災復興カレー」(確かそんなネーミングだった?)。
お値段なんと250円!
DSC03273.jpg


ちょうどもらったコーヒーのタダ券を持ってたので
サラダ、カレー、コーヒーで250円という破格のランチ。
通常ランチは確か大体1000円くらいするので
清水の舞台から飛び降りる勢いのサービス?です。




できたらデザートにケーキも食べたいとこでしたが
デザートは2時からしかやってないそうです。
ちょっと残念でしたが…まあ、250円じゃ文句は言えませんね。
DSC03274.jpg


芸術鑑賞して、お腹いっぱい食べて…ああ、いい一日でした~。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「SONO仲間合同アート展」終了 [パン田いさむ日記]

どうも、パン田いさむです。
昨日は「SONO仲間合同アート展」最終日でした。
DSC02826.jpg

最終日ということもあって、さすがの僕も少々お疲れ気味…。





6日間ずっと出演してたので、ちょっと疲労がたまってきてました。
日光旅行に行った後すぐにアート展出演。
お客様の接待に追われ、笑顔をふりまき…
ハードスケジュールはアイドルの宿命とはいえ結構大変でした。
DSC02828.jpg

なので実は合間にこっそりお昼寝してたりして…





会期中は、いろんな人が僕に会いに来てくれました。
土曜日にはギャラリーコンサートもあったりして…
おいしいサザのコーヒーも飲んだし…
とっても楽しかったなあ…♪
DSC02823.jpg

お忙しい中ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました!





搬出作業はあっという間でした。
DSC02829.jpg

額をはずして片付けて…全部終わるのにわずか30分。






後にはがらんとした白い壁が…
DSC02832.jpg

なんかちょっと寂しいです…。





yucky婦人が片づけをしている間、ぼんやり白い壁を眺めてたら
いつの間にか袋の中で眠ってしまいました。
DSC02831.jpg

ぐ~~~。

むにゃむにゃ…無事、展覧会が終わってよかった…♪
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「SONO仲間合同アート展」開催中! [パン田いさむ日記]

みなさん、こんにちは。パン田いさむです。
DSC02725.jpg

え?最近頻繁に出過ぎ??




僕が今どこにいるかというと…
DSC02736.jpg

実はひたちなか駅前win-winビル1Fコミュニティギャラリーにいます。




今日の午後からこちらで「SONO仲間合同アート展」が開催されているのです。
DSC02730.jpg

こちらは一体どんな展覧会かと言うと…



SONO先生が主宰する、ひたちなか市と日立市の
「ペン淡彩画講座」の仲間25人による初の合同展。



メインはペン淡彩画ですが
他にもデコパージュや手芸品、ビーズジュエリーや焼き物などなど…
いろんな作品が展示されて、実に盛りだくさんな展覧会になってるんですよ。
DSC02735.jpg




で、僕はクマ田まさお先輩共々、SONO先生にアイドルとしての資質を見込まれ
客寄せパン田、客寄せクマ田としてここに呼ばれました。


仕方ありません。
僕達って人を引きつける力があるみたいですからね…。
イケパンダ、イケグマの宿命です(*^。^*)

ちなみに会期は9月10日(月)までです。
時間は午前10時から午後8時まで。
最終日は午後4時までの予定となっておりますのでご注意くださいね。

9月8日(土)午後3時~4時には、Acoustic Life(アコラ)の3名の方による
クラシックギターの演奏会もあるそうですよ(*^。^*)
なんでもアマチュアギターコンクールの優勝者や長年活動している方々とのこと。
生演奏聞けるなんて、僕も楽しみです。

DSC02732.jpg
みなさん、ぜひ僕達に会いに来てね♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - パン田いさむ日記 ブログトップ