So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏休み始まりました [ちっとぱっこ親ばか日誌]

金曜日に幼稚園の修了式を迎え、長い長い夏休みに突入したんですが…

幼稚園が終わったその日の夕方から、あーたんが熱出しました。
この前ようやく溶連菌が去ったと思ったらまたなのか…(^^;)

今回の症状は熱だけで、溶連菌反応もなく、普通の夏風邪だと言われたんですが
いや~、よく熱出す子です。
とりあえず、二日間は高熱で39度8分まで上がりましたが
熱が下がったら途端に元気になり、日中グッタリして寝てたせいで
夜なかなか寝ないギラギラきゃっきゃ現象が…。まあ、いつものことですが。

昨日には平熱に戻って、今日も元気。割と早めに下がって良かったです。
そんなわけで、今日は予定していた児童デイサービス利用するために
あーたんを送って自宅に戻ってきましたが…

さて、初日だけど…いつもと違う環境でどうかなあ?
ずーっと、母と二人で自宅にいるよりは、はるかにいい療育になるだろうな。
そんなんでも利用しないと、夏休み終わる前に私の血管も切れそうだし…と思って
夏休み中は何日か利用することにしました。
とりあえず、お弁当食べたらすぐお迎えの短時間だし…
…なんとか大丈夫だと思いたい(笑)

いつもと違う環境刺激が果たしてどう出るか?
楽しんでくれるといいんですが。


こちら、先日行った「ちどり」のランチ。
IMG_8648.jpg

友人Kちゃんと夏休み直前愚痴り大会?を開催するために
初めて利用しました。
絶対体に良さそう?なかんじのランチで、疲れた体にも効きそう。
なるほどなるほど。外観地味だけど、いつもいっぱい車が止まってるわけだ。

ここは自宅から徒歩圏内なんですが、引っ越して5年目にして初です。
たまには行ってみたいな~と思いつつ、なかなかね。
だって、大人にはおいしい贅沢ご飯ですが、あーたんと行っても
まず間違いなく食べないし(笑)


デザートはブドウのゼリーとバニラアイス。
IMG_8649.jpg

こんなゆったりしたランチは久々だったな~。
いつもは無理だけど…たま~にだったら一人で行ってもいいかも?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ma2ma2

児童デイサービスなんて言うものがあるのですね!
愚痴り大会のランチ、美味しかったのですね、良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 18:30) 

yucky

ma2ma2さん
初日の昨日は久々の夜泣きでした。慣れるまでは仕方ないかも(^^;)
ランチもなかなか機会がないので貴重なひと時でした。
by yucky (2018-07-24 16:29) 

さと

まるゆんさんも今月初めに高熱出しました。
熱出してても平気な人が珍しくぐったりしてたので迷わず病院連れて行きました。

「ちどり」ひたちなか在住時代から気になっていたものの結局行かずに水戸に引っ越し現在に至る(苦笑)雑食系まるゆんさんなら問題ない気もするけど、最近「なんか見たことない食べ物」凄く警戒するようになったからなぁ…。

by さと (2018-07-24 22:10) 

yucky

さとさん
子供は熱出す生き物なんですよね。頻度は個人差あるんだろうけど。

まるゆんちゃんだったら、なんか普通に食べそうな気がする。
見た目の警戒心…うちはバリバリです。
味は絶対OKだろう?ってものも、見た目がアヤシイとまず食べない。
説得も聞かないし、無理に食べさせるとホントに嫌いになりそうなので、まあ、そのうち食べる日も来るさ…というかんじで(笑)
実際、幼稚園入ったら食べられるものが増えてきました。
by yucky (2018-07-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。