So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

三連休中日 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

少し間が空いてしまいましたが…
先週、土浦に行った時の画像がちょっと残っているので
今回はその時の休日模様を載せておきます。

花火明けの翌日は台風の影響で、土浦では33度越え。
季節外れの暑さでした。
そんな中、龍ヶ崎市の「たつのこフィールド」までちょっと足を延ばしてみました。
IMG_9366.jpg



運動競技場の脇にはこんな人工の山があって
着いた途端、あーたんは一目散に登っていきました。
IMG_9371.jpg

後を追いかけるのが大変(^^;)


登り切ったら運動不足の足がプルプル。
やたら暑かったですが、天気も良くて気持ち良かったです。
IMG_9373.jpg



そして下まで下りてくると、こんな総合遊具があります。
IMG_9376.jpg



IMG_9380.jpg

きゃいきゃい言いながら、夢中で遊び始めるあーたん。
坂なので追いかける方も体力を使います。
汗はダラダラ、足はプルプル。


一緒にすべり台滑りましたが、滑りも良くて、大人が滑っても楽しい♪


IMG_9389.jpg

散々遊びつくした後、もう大人の方の体力は限界に近づいてました(^^;)


でも歯を食いしばって?その後、「牛久シャトー」へ寄り道。

IMG_9420.jpg



ここでも走り回ってきゃいきゃいなあーたん。

IMG_9397.jpg

しっかし、元気だな~。家の娘(^^;)



見学できるスペースがあって、中に入るとこんな樽がズラリ。

IMG_9405.jpg



地下はこんなかんじ。ひんやり涼しい(^^)

IMG_9408.jpg

暗さに怖がることもなく、(パパと手をつないでるからか)
やっぱりきゃいきゃい楽しそうなあーたん。

他に「牛久シャトー」の歴史なんかの展示スペースもあったんですが
あーたんがはしゃぐので、とても見ていられるはずもなく、ほぼスルー(^^;)


帰りはパパがウキウキしながら、ショップでワインとビールを買ってました。
暑かったのであーたんと私はアイスをパクパク。

IMG_9412.jpg


盛りだくさんな一日になりました。

この日はこの後実家に寄ってから自宅に戻るはずだったんですが…
よっぽど楽しかったのか、じーちゃんばーちゃんの家に着いたら
「あーたんお家帰らない。ばーちゃんち泊まる!」と
泣きながら訴えると言うことがあり…(@_@)
「お家帰るよ」と言っても「帰らない~!」の一点張り。
今までは何にも言わずにしれーっと帰るのが普通だったので
じーちゃんばーちゃんも様変わりしたあーたんにビックリ(@_@)
連休明けにパパの夜間勤務があったので、早めに帰宅しようと思ってたんですが
結局そのまま連泊することに(^^;)
予定が大幅に狂ったので、翌日着る服がなかったんですが(笑)
でもまあ、じーちゃんばーちゃん嬉しそうでよかった(^^)
成長したな~、あーたん。(しみじみ)

そして、連泊後の様子は次のブログに続きます。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

牛久シャトーなるものがあるのですね!
先日牛久阿見のあたりを車で通ったら牛久大仏が見えてデカかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-15 17:39) 

yucky

たぶん正式にはシャトーカミヤだったと思います。
牛久大仏はデカいですよね。飛行機からわかるように、高層ビルについてるようなライトが付いてて、夜になると点滅しますよ。…デカすぎ(笑)
by yucky (2018-10-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。