So-net無料ブログ作成

もやもや~ [ちっとぱっこ親ばか日誌]

昨日は幼稚園に教育委員会の人が来た日でした。

あーたんの様子を見て、適した進路を提案されるのは来月の面談。
我が子が評価されるのは、なんかやっぱり嫌だな~。
そもそも、ちょっと見たくらいで何かわかんのかな?
当然わからないことの方が多いに決まってるしね。

…と、まあ、色々もやもやと思うんですが、それはそれとして…

客観的に見てあーたんはどうなのか?
果たして、教育委員会の人の目にはどう映るのか?
案外、家で私が見ているあーたんとは違ってたりするのかなあ?

うーむ、この先評価が出てから、またどうするか悩むよなあ…。
出来たら秋ぐらいまでには進路決定していたいんですが
果たしてどうなるか?
なるべく気を抜ける時は抜いていきたいんですが
来週も予定は目白押し。日中は一日も空きがない(^^;)
鬼のようにスケジュール帳が詰まっています。
しかも週末はトドメ?の療育先の遠足も入ってます。

疲れるだろうけど、せっかくだから遠足楽しんでこようっと!(←ヤケクソ?)

日々に忙殺されてるうちに、来月はノン・ブラック展です。
さて、今回も仕上がるのか仕上がらないのか…の戦いになってきました。
せめてもうちょっと日々に隙間があれば…(T_T)
一体この先、いつ描くんでしょうね、私(^^;)

オマケ画像。ミニトマトの苗。
IMG_1962.jpg

トマトの脇芽から作った挿し木苗です。
家庭菜園に植えてあるミニトマトをカットして水に浸しておくと
根っこが生えてきて苗ができます。

今回はこれをあーたんが幼稚園行くときに持たせてみました。
幼稚園の畑で元気に育ってくれるといいな(^^)
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

明白

忙しい上に色々考えなければならないこともあって大変そうですね。なにか息抜きになる、短時間でできることがあればいいのでしょうが、なかなか難しいですよね。
by 明白 (2019-06-23 05:16) 

ma2ma2

幼稚園で適した進路とかの指導があるのですね!
昔はおおらかだった(^^)
トマトは幼稚園で育と良いですね。
by ma2ma2 (2019-06-23 15:32) 

catpapa

こんにちは!
また明日から2週間ぐらい入院することになりました。
元気になって戻ってきますので、帰ってきたらまた
遊んで下さい♪
by catpapa (2019-06-23 19:11) 

yucky

明白さん
そうですね。常にやることは何かしらあってきりがないので、時間が空いたら敢えて何にもやらない努力をした方が良さそうです。
by yucky (2019-06-24 21:41) 

yucky

ma2ma2さん
昔はどこでも誰でも…が、普通だったんですけどね。
無理はさせたくないけど、かと言って下を向いて生きて欲しくもないという…悩ましいとこです(^^;)
by yucky (2019-06-24 21:44) 

yucky

catpapaさん
そうですか…また入院になるのですね。
気負わず、焦らず、ご自愛くださいね。
元気になったら、またブログに遊びに行かせて頂きます!
by yucky (2019-06-24 21:46) 

さと

おぉぅ…なんて過密スケジュール!!
あーたんにちょうどいい具合の進路が決まることを陰ながら見守ってます!!

そしてノン・ブラック展そろそろ案内が来るだろうなーと思ってましたー!!こちらも楽しみにしてます。

そして、これまで胃腸炎、りんご病、様々な病気が幼稚園で蔓延り「今月1週間も幼稚園通えなかった」と嘆くママさん達を尻目に、一日も休むことなく元気に通っているまるゆんさんが予想外に丈夫で驚いてます。泥水飲んで平気な子だからなぁ…
by さと (2019-06-25 23:09) 

yucky

さとさん
なんでこんなタイミングで遠足だよ?…ってな状況です。
台風だよ…行きたくないなあ。

ノン・ブラック展の案内は後ほど…。
作品は(もちろん?)まだ仕上がっていません。

泥水免疫療法?はスゴイ効果ですね。
家は免疫系は弱いので、年少さん時代は必ず毎月1回は休んでました。まるゆんちゃん、一日も休んでないのはかなりスゴイ!
by yucky (2019-06-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。